togetherwithgreen’s blog

仕事のち小説時々女ー緑色と過ごす生活ー

水曜の連休初日

お題「#おうち時間

 

会社が臨時休業で8日間の長期連休になったわけでして。

でも外に出れないから退屈な日々でして。

そんな私のおうち時間は運動をすることが日々の楽しみ。

この連休を使ってなんとしても痩せたい!

早く生理きてくれないと痩せ期にならないから数字が追いついて来ない笑

そしてあとは本を読むことが日課になってる

最近は「藁の楯」を読破。

序盤から終盤までは本当面白い本でワクワクしながら読んでたけどラストでコケた感があって残念。本好きには物足りないかもしらないけど今後本を読もうかと考えてる人には本当オススメできる本。

この本でお気に入りの言葉は

 

[鞄に手を入れる奴がいたら銃を抜け。取り出したのが銃だったら撃て。双眼鏡だったら撃つな]

 

[けどそれで間に合いますかね]

 

[間に合わせろ]

 

このやりとりが本当に好きでほんの1ページの3行程度だけどこのやりとりにこれまでのその人達の過程や培ってきたものが揃ってる気がする。

さて今日はこの辺で、、